2017年6月9日金曜日

●和の頭蓋仙骨療法セミナー受講の感想の一部を紹介いたします●

2017年5月14日沖縄ベーシック

●東洋人と西洋人の大事な所が違う事を知り驚きました。
実際にして頂いて人によってされ方が違う感じがしました。もっと良い関係性を築けるようになりたいです。自分を整える、深い呼吸を意識したいです。

●とてもいい機会をありがとうございます。とても長い時間だったのにとっても短く感じてリラックスすることがきました。娘も喘息をもっているので、胸に手をそえるだけとか実践できそうなことがあったので、実践してみたいと思いました。
自分リラックス、おちつき、息の深さ!このような貴重な体験ができて本当にうれしいです。最高な一日でした!

●以前から気になっていた”お手当て”習うことができて本当によかったです。
身体がそして心も軽くなりました。
施術する側も癒されるってイイですね。少しずついろんな方に”お手当て”して
”お手当て”してもらいます。


2017年5月27日横浜ベーシック

●感覚で感じ取りながら相手と自分の距離感や時間の取り方、力の入れ具合の大きさに気年付きがあり、あー自分の必要なことってこういうこだ」と感じました。
そして何より心地がよくて眠ってしまったり、トイレが近くなったり、自分の身体の反応もあったので、学びが多かったです。本当に奥が深さ王です。

●とてもゆったりと受ける事ができました。お手当てが本当に気持ちよくて終始リラックスしていました。身体が本来持つ力にゆだねる気持ちよさも体感させていただきました。
お手当ての入り口に触れたばかりですが奥深くてもっと知りたいと思います。
間の取り方、自分の在り方、お手当てさせていただきながら色々と気づけて行けたら嬉しいです。井上先生、丁寧に教えていただきありがとうございました。

●理屈の部分もそうでない部分もとてもよかったです。自分のメンテナンスにもなりました。本当にいのちってすごいですね。

●少人数のセミナーだったのでいろいろなことが聞きやすい環境でした。簡単な手技だけど1つ1つ奥が深いなーと感じたり。今まで施術するときにその赤ちゃん、ママを診ることは心がけていたけれどクラニオ中は今まで感じれなかった相手の呼吸や、波、身体の動きがより感じることができて新鮮でした。今まで施術するときもその不調をどうにかしたい、治してあげたいと意識しすぎる事が多いけど、その人の反応を大事にすること、結果を求めすぎない事が大事だと改めて感じました。今日学べたことを現場で生かしたいと思いました。もっともっと学びたいと思いました。
今日帰ったらだんなにやってあげようと思います。


2017年5月26日、30日2日間横浜ベーシック

●先日は、ベーシック2日間コースを受講させていただき、ありがとうございました。
一大決心して申し込みをしたものの、講習を受けるまでは、不安もたくさんありました。
しかし、加田先生のお話しが始まったとたんに、そんな迷いは吹き飛び、クラニオのお話しに夢中になりました。
医学的なお話しも勉強になりましたし、それだけでは説明出来ない、人間の体の不思議さに驚きました。
そして、お手当は、手順にドキドキしながらも、静かな心地よい時間でした。
何より、家族にしてあげたいな…という気持ちが溢れてきて、そういう気持ちになれたことに感謝しています。また、おさらい会を受講して、よりお手当を大事にしていけたらと思っています。

●加田先生の2日間の講座、本当に面白かったです。
実はパニックの氣があったりいくつかトラウマがあったりする私なので新しい事に挑戦する際は眠れなくなる位ガチガチに緊張してしまうのですが、加田先生に分かりやすく温かく教えていただけたお蔭でスタートからかなり安心して取り組む事が出来ました。
そして今回の講座で「人の体は本当に賢い」と身をもって体験出来たのが良かったです。
普段あまり出来ていない「そっと触れる」という作業を通して身体とコミュニケーションを取る事で、身体は気付きと修復をちゃんと行えてしまう。これは本当に凄い!と改めて実感しました。
ともすれば薬、手術、その他様々なお節介を焼いてしまいがちな私達ですが、1番必要な事は「寄り添って信頼して待つ」というシンプルな事なのかも知れないと感じました。
こういった関わりを通してもっと身体と仲良くなっていけたらいいなと思います。
今後ともご指導のほど、よろしくお願い致しますm(_ _)m


●解剖学に対して苦手意識があり大丈夫かなと思いながら参加したのですが、加田先生が分かりやすく、そして必要な事に絞って教えていただけたのが良かったです。
実技も丁寧に、そして初心者であるこちらにプレッシャーがかからないような言葉掛けをしていただきながらでしたので安心してしっかり学ぶ事が出来たように思います。
また、スキルもさることながら1番の収穫だと思えたのは施術する上での在り方を教えていただけた事でした。
自分の体や人に対する向き合い方等、普段疎かにしがちな意識や行動を改めて考える良い機会となりました。
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿