2013年3月25日月曜日

3/22 クラニオ大阪セミナー「あっという間に眠ってしまいました〜」

Umiのいえ上村聡美です。

3/22は大阪でクラニオベーシックセミナーが開催されました。
(3/23は京都、3/24は名古屋でも開催されました)

以前から気になっていたけれど…と、10年越しで受講してくださった方、
自分自身が怪我や病気で大変辛い思いをされてきた方、
お子さんのアレルギー、障害などに少しでも良いことができればと受講してくださった方、
「なんだかわからないけど面白そうだったから」と受講してくださった方、
お産に役立てたいという助産師の方、
ご家族の睡眠不足、鬱気味を助けたいという方、
自分自身を助けたいという方…

動機も職業も年齢も様々、いろんなご縁がつながるセミナー。

毎回、クラニオとの出会いに目を輝かせてくださる瞬間を見守ることができて、とてもうれしいです。

講義も真剣に聞いてくださっている様子がひしひしと伝わりましたし、
実技では「ちゃんと覚えようとしていたけど、あっという間に眠ってしまいました〜」という方、続出。
いびきも、寝息も、くしゃみも、咳も、何もがまんする必要はありません。
覚えることよりも、体感することが何よりも大事です。
お手当てで寝てしまうのは、最高の睡眠学習!!!
ちゃんと身体はその気持ちよさを覚えてくれています。

本当に、みなさん、初めてでも、ひとりひとり、すばらしい手をされています。
手のひらだけで できること、これからも一緒に
学び合える、癒しあえる仲間がまた増えて幸せいっぱいです。

受講者の方のご感想より一部ご紹介いたします。

●「午前中は帰るまでに自分が出来るのか不安でしたが、先生方にわかり易く説明頂き、とてもていねいな進行で、相手の方にも喜んで頂くことができました。
初めて受けてみましたが、短時間でこんなにリラックス感があって、クラニオに夢中になりそうです。」(神戸市 マッサージ職)

●「こんなにシンプルな方法でこんなに効果が出るのが驚きです。自分でやってみてさらに驚きました。たくさんの人へお手当できるようにがんばります!!」(奈良県 主婦)

●「頭蓋の調整が出来ると思って来たのですが、セミナーを受けてみて、安易に頭蓋に施術するべきではないなと思いました。(とても微妙な手技だと思いましたので。) 耳のお手当だけでとても頭が楽になりました。忘れないようにさっそく家でやりたいです。一日レッスンというシンプルな形で受講出来てよかったです。」(京都府 リラクゼーションサロン勤務)

●「からだの色々な反応が面白かったです。教えていただいた事を忘れないように続けたいです。みっちゃん先生のソフトでやさしいお声に癒されました。」(西宮市 セラピスト)

●「身体の自然治癒力に対する治療法や知識に興味があり、今回の講義で良いものを得ることができました。産後ケアなどにも興味がありますので、今後ともよろしくお願い致します。」(三重県 理学療法士)

●「今まで施術を受ける側で、する側に立つことは少し前までは想像もできませんでした。クラニオは道具もいらないし、服を脱ぐ必要もないので手軽なのがいいな、くらいの思いでしたが、実際受講してみて、不器用な私でも丁寧にやればできるのだと嬉しく思いました。これから周りの人にやってあげたいです。そして、施術を受ける側だった私が、ここまでこれたことに感謝!!です。」(大阪府 会社員)

●「とても気持ち良かったです。身体の仕組みなども知ることができ、とても楽しくもっともっと深く知りたくなりました。」(京都府 ヨガ講師)

●「ずっと気になっていたクラニオに触れることができ、とても良き日になりました。エサレンやレイキのような、とても好きな感じです。学べて、癒されて、幸せです。おさらい会も出て良かったです。先生の所作がすごくきれいで見とれました。実家が和歌山なので、たまゆら堂にもいつか行ってみたいです。きっと忘れません。今日は本当にありがとうございました。」(大阪市 パート職)


セミナーはスタートです。
クラニオの魅力は、これからが本番なのですよ〜
実践とおさらい会での研鑽を是非続けてくださいね。

講義も、実技も、より分かりやすくお伝えするために
どうしたらよいか、ブラッシュアップを続けています。再受講も歓迎です!

4月25日横浜セミナーも受付中です。
http://cranio.uminoie.org/p/blog-page_1.html

お待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿