2014年1月31日金曜日

3/5 クラニオロングおさらい会 ~ヘナトリートメント&お手当て~



ナチュラルな暮らしをちょっとずつ目指しているお手当人の皆さん、
セルフケアの一つにヘナトリートメントを取り入れてみませんか?
天然素材の毛染め、シャンプーを体験していただき、
石油系化学物質をため込まない暮らしにシフトしていきましょう。

ヘナは「髪染め」のイメージが強いですが、実は心と身体のデトックスをしてくれる優れものです。
いわば頭に塗る薬草。血液の浄化をし、老廃物の排出を助けます。
髪はつやつや若返り見た目の輝きだけでなく、頭痛、生理痛が軽減したという身体の変化を感じられるかたもいます。

今回は、午前中にヘナトリートメント、午後にお手当ておさらい会のプログラムをご用意しました。
ヘナ&お手当ての相乗効果のデトックスをぜひお楽しみください。

【日時】3月5日(水)10:00~17:30

●10:00~12:00
ヘナデトックス講座 講師:美三昧ヘナセラピスト認定講師 澤村美保
美三昧オリジナル・ナチュラルヘナ、インディゴ、ハーバルミックスをブレンドして、ご自分でヘナトリートメントが出来るように手順をお伝えいたします。
お昼ごはんは陰陽調和料理のプチランチ

●13:00~16:30
ヘナを塗布したままのクラニオお手当おさらい会
 おさらい会担当:上村聡美、井田正美  セカンドコースおさらいも並行して行います 

●16:30~17:30
各自ヘナを流して髪を乾かし最後のシェアリング 

【会場】 Umiのいえ

【持ち物】 動きやすいお洋服、バスタオル、おさらい会チケット、汚れてもよいタオル3枚、あればシャワーキャップ

【参加費】10000円
(ランチ、自宅で続けられるヘナシャンプープチキット付き) 事前振込み
 
 
※今回のロングおさらい会を受講して下さった方は美三昧ヘナセラピスト講座を受講することができます。
http://uminoie.shop-pro.jp/?pid=43326238

【お申込み】

お名前・携帯番号・メールアドレス・参加日時と会場をご記入の上
「3月5日ロングおさらい会申込み」という件名で umi@umi.lar.jp までお申し込みください。

※3日以内に返信がない場合は再度ご連絡ください。まれに、メールが不達の場合がございます。おさらい会前日まで返信がない場合はお電話にてお問い合わせください。

※4名以上で開催とさせて頂きます。

★ヘナって?アーユルヴェーダハーブって?
ヘナはアーユルヴェーダの薬草でインドでは、万能薬とされています。ですが、オレンジ色に染まるので、天然の染料としても最近注目されています。化学染料は私達の体にとても悪い影響がありますが、天然染料のアーユルヴェーダのヘナやハーバルミックスはとてもやさしく、体や水や地球を汚しません。ヘナはインディゴ(インド藍)とまぜることにより、ブラウンをつくることもできるので、その方に合った色をつくることもできます。使用していくうちにだんだん艶が増し、地肌のコンディションも整いますので、癖毛や抜け毛も落ち着き、白髪になりにくくなる方もいます。産後に生え際の毛がたくさん抜けてしまった方のケアとしても最適です。また、ヘナやアーユルヴェーダハーブを使ってのケアはメンタルセラピーであり、心と身体、とくに頭の疲れをとり、デトックスをしてくれる優れものです。

★天然100パーセントの染め剤の魅力は?
「頭皮と子宮はつながっている」という言葉を最近よく耳にしますが、出産や子宮の手術の際にシャンプーの香りがするという話を聞いた方も多いのではないでしょうか?生理痛やアトピー、その他の身体の不調がシャンプー、リンスを変えただけでなくなったというケースもすくなくありません。私達が何気なく使っている日用品に含まれる化学物質が、皮膚から侵入し身体の中で有害な作用を引き起こすことを「経皮毒」とよんでいます。皮膚から吸収された有害物質は肝臓で解毒されずに皮下脂肪にたまっていき、なかなか体外に排泄されないのです。使えば使うほど様々な病気の要因を作る場合もあります。
身体に良くないとは分っているけれど、白髪が気になって・・という方も少なくありません。化学染料は毒性が強く、粘膜障害、下痢、腎不全、意識障害、肝障害などをおこすこともあり、致死量は20ccほどというデータがあるほどです。そんな危険なものを知らずを気軽に使っている方がほとんどかもしれません。もちろん最近流行の矯正パーマもそうです。むりやり、髪を引っ張ってもすぐに元に戻るどころか逆に縮毛を作ってしまいます。なぜなら、地肌のコンディションが悪いといい毛は生えてこないからです。ヘナやアーユルヴェーダハーブを使用して、癖毛が落ち着いた方はたくさんいらっしゃいます。その場しのぎで美を追求するより、デトックスをしながら心身の体調を整えて、ますます美しくなれる天然のヘナを使って、デトックスや染め剤として使用して、自分の身体をいたわり、地球もいたわりましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿