2014年9月12日金曜日

9月12日に開催したクラニオベーシックセミナー2日間版

9月12日に開催したクラニオベーシックセミナー2日間版の2日目の様子です。
骸骨よっちゃんには即席の大腰筋と腸骨筋が!実は大腰筋は講師・上村のアームカバー、そして腸骨筋はてぬぐいです。
テキストの図だけだとイメージしにくいとの感想をいただいて、講師二人(上村・加田)であーだこーだとやってみた結果です。
このアームカバー大腰筋は優秀で、脚を内旋することで緩む様子がとてもよく分かります。
ホワイトボードには骨盤のお手当て時の坐骨と踵の位置関係です。講座中に上村がささっと描いたもの。これも分かりやすかったのではと思います。(←いかがでしょうか?受講された皆さん)
1日間版ベーシックと2日間版ベーシックにはそれぞれの良さがあります。どちらに参加されたとしても、きっとその時その場に参加された皆さんにとって、必要な、最適な時間になっているんだなあと2日目最後の通し練習をする姿を見ながら思いました。
次回、2日間版セミナーは11月末の開催予定です。
再受講も可能です。
ベーシックセミナーの再受講、オススメです。実践を重ねた上で、再受講してみると面白いくらいスルスルと分かってしまう。納得できる。腑に落ちる。機会があれば、是非!
(私も2回ほど再受講経験済みです。オススメ~)




世界の平和は一番近くにいる人や私自身の平和からはじまりますね
2日間お二人が教えてくださったことは、確かに世界の平和につながっています。
ということは、お二人の言葉は愛に満ちているというか、愛そのものですね 
ちこうゆみこさん

今までいろいろな勉強会に参加していましたがこんなに緩んでリラックスできたのは初めてでした。触れるだけで奥が深くて魅力にはまってしまいそうです。
今後たくさんの人にクラニオの良さを伝えて行きたいと思います。綾部由郎

治るための必要なものが全てすでにそろっているカラダって本当にすごいと思いました。不思議だなあと思ううち、当たり前に存在するとんでもない奇跡に
感動感謝の気持ちが湧いてきました 目の前にいる人に施術しながら世界が平和になるといいな~って思ったり、いや、みんな幸せになるさと確信してみたり、知らず知らずのうちに
壮大なことを思いめぐらせました。
周りにいる全ての人に愛とやさしさを持って接して行きたいです。
この手で平和と愛の世界を作っていきたいです。
西岡妙子

貴重な時間をありあとうございました
改めて今回手のぬくもりあたたkさのすごさを感じました。
これから人に触れることが楽しみになりそうです。

いつでも人のサポートができるような手を作っていけるよう精進していきたいと思っています 府川


0 件のコメント:

コメントを投稿