2014年12月4日木曜日

横浜2日間ベーシック講座開催いたしました^^


クラニオ事務局担当の久保田綾子です。

横浜での2日間ベーシック、開催いたしました。
講師は「加田洋子」さんと「上村聡美」さんです^^

とっても分かりすい丁寧な説明、解説に、ふむふむと頷きながら、、
参加者の皆様と参加させていただいていました。

とても和やかな雰囲気のなか、集中した時間が流れてていきました。
ゆるんだ後は、言葉がでてこない!とシェアの時間に笑い合った瞬間も^^

とっても素晴らしい感想をいただいたのでアップさせていただきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○まず驚きでした。触れているだけなのになぜ??どうして?
シンプルな手順のお手当てである分、奥の深さと難しさを感じました。
相手とつながる感覚はとても快く、自分が手当をしている側でありながら手当てされている感覚もありました。

○受講したことで新しい世界を体験することが出来ました。
相手への思いやりも大切ですが、まず自分が整っていないことには始まらないということも実感。
お手当てしながら自分も心地よくなる・・・
素敵なことですね。シンプルがゆえに奥が深いクラニオ。
質問、疑問に即答してくださった洋子さんありがとうございました。
上村さんのたとえ話も的を射ていてわかりやすかったです。


○2日間、お世話になりました。
とてもシンプルな手技で、これほどのリラクゼーションが図れるとは本当に驚きです。
臨床(仕事)していた時に知っていたら、ターミナルケアから急性期(整形等)まで幅広く使えただろうなと思います。

○2日間のセミナーありがとうございました。
初めてのクラニオ体験だったのでどうなるかと思いましたが、楽しく学べました。
お手当てで身体をゆるめてリラックスして生活していけたらと思います。
受けた感覚を忘れないように家族を手当していきたいと思いました。

○やさしいタッチで身体に触れることが、こんなにも心地よく、
身体への負担の軽減につながる事を体験できて良かったです。
沢山の方々に手を当てて差し上げられたらと思っています。
思っているだけではなく、やります!!
色々なところで沢山のことを学ばせて頂いた有意義な時間でした。

○とってもわかりやすかったです。
身体の重心取りなど、まだまだだなと再確認。お手当ての素晴らしさも再確認できました。
参加してよかったです。



          

0 件のコメント:

コメントを投稿