2015年5月19日火曜日

6月3日(水)、12日(金) 2日間でじっくり学ぶ、ベーシックセミナー@横浜


何もできない、何の言葉もかけられない、

そんなときにも、ただ、相手にそっと添える手が

どんな言葉や薬よりも、相手に沁みこむことがあります。


和の頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラルセラピー)は、
やさしいタッチで身体に触れ、
体内の膜組織の緊張をゆるめ、
脳脊髄液など体内の様々な流れを整え、
その人自身の回復力をサポートするお手当てです。


道具は何もいりません。

必要なのは、寄り添う手と、しっかりと地に足のついた心身。


どーんと構えて、ゆったりと手を添える。

それだけで沸き起こる様々な変化。

身体だけではなく、心の変化が起きることもあります。

時が満ちたときに、整ったときに、
新しい命が生まれてくるように
余計なことをせず、ただじっと待つ。

その人自身の力で、
必要な変化が起きてきます。


流れ星を待つときのような
どこを見るでもない
おおきな気持ちで
身体に向き合ってみると

身体には、
いろんな「小さな声」が 行き交っているのが 手に伝わってきます。

そんな「小さな声」に耳を澄ます感性を、磨きにいらっしゃいませんか?





全くの初心者でも大丈夫。

とくに、ベーシックセミナーの内容を、4時間ずつ2日間に分けてお伝えする
「2日間ベーシックセミナー」は、子育て中の方にも好評。

子どもを預けてくるにも負担のない時間で、
2回目までに、ご自宅で復習していただく、熟成の時間。

一度にたくさんの情報を処理するのは、厳しい~~、という方には
半分ずつのこのペースがちょうどよいようです。


 初心者だけど、お手当てをじっくり学んでみたい

 お手当てが好き。周りの人にも広くお手当てしてみたい

 家族の持病を、自宅でケアできることを増やしたい
 
 「家庭でできるお手当て講座」を受講したので、ステップアップしてみたい


そんな方は、ぜひどうぞ。詳細は、和の頭蓋仙骨療法セミナーHPもご覧くださいね。


次回の「和の頭蓋仙骨療法2日間ベーシックセミナーin横浜」 ⇒
 

【日時】 2015年6月3日(水)6月12日(金)
     両日とも10:00〜14:00
両日参加が可能であることが、お申し込みの前提条件となります
     ※セミナー後15:00~18:00は、おさらい会もあります。お時間ゆるす方は是非どうぞ
【会場】 Umiのいえ 
【講師】 加田洋子 上村聡美
【受講料】 30,000円 (事前振込)※おさらい会チケット3回分つき(期限4ヶ月)
               再受講は19,500円(受講料半額(10500円)+おさらい会3回分(9000円))
【お申込】 件名を「参加日:頭蓋仙骨療法セミナー  お名前」として
本文に「お名前、ご職業、所属、携帯電話番号、住所、参加動機」を明記の上
cranio@umi.lar.jpまでメールにてお申し込みください。
上記アドレスの受信許可設定をお願いいたします。
返信が3日してもない場合は大変お手数ですが、045-324-8737(Umiのいえ)まで
お問い合わせくださいますよう、お願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿