2012年5月16日水曜日

5/14 頭蓋仙骨療法ベーシックセミナーin東京

和室の窓からみえる新緑がゆらゆらと輝いていました。

ベーシックセミナーは今回も満席御礼。
気持ちのあったかい人が集まってくださいました。

整体師、理学療法師、助産師、セラピスト、会社員のかた、
それぞれの暮らしや仕事で気になることも、自己紹介で語ってくださいました。
ランチも賑やかに、一期一会のおしゃべりを楽しんでいらっしゃいました。

終了時には、身体の変化についても数人シェアしてくださいました。
首、背中のコリがすっきりしたかた
ちょっぴり歪んでいたお顔が整ったかた
小顔になったかた
体がぽっかぽかになったかた
日頃のしまい込んでいた疲れが出て重たくなった方 
皆さんそれぞれ、流れがおこったようです 


























優しいということ、
ゆっくりという時間、
ていねいに身体と向き合うことの大切さをたくさん感じました。
ぽかぽかとあたたかくて、優しい気持ちになりました。


こんな嬉しい感想をいただきました。 



●朝は気負いもあってか、かたくなっていましたが、施術後はほぐされてゆるゆるでした。
とても気持ちよくて、何度も熟睡してしまいました。理論もわかりやすかったです。

●とても楽しく過ごさせていただきました。
数日前から肩の調子が悪かったのですが、今日のワークで8割治りました。

●終わるころには、ゆるゆるぼーっと、ふんわりしている感じでした。
自分の内からポカポカと暖かいものがわきあがる感じがとても心地よく、本当に優しさに包まれる感を体感できるセラピーだと思いました。

●相手の身体と心を大切にすることが、こんなに心地よいのだということを体感できました。
頭と身体が連動していなくて、ぎこちない自分を感じたので、くり返し取り組むことで、自分も周りの方も心地よくなる一歩になればいいなと思いました。

●今回、受けている最中に、胸に手をあてていただいている時に「ありがとう」という気持ちでいっぱいになり涙が出そうでした。リラックスって大事ですね。

●あそびを取るという感覚がまだつかめないですが、これからできるようにやっていきたいと思います。とても気持ちよくて、まだ頭がフワーーーとしていて、文章めちゃくちゃです。漢字も書けず。今日はゆっくり眠れそうです。 



参加者の皆さん、一日ご一緒できて、私たちもとっても楽しかったです。
感想もありがとうございました。
ぼ~~~っとしてくださって、なによりです。
手技はまたおさらい会でレッスンしましょう。
またお会いできるのを楽しみにしております。 

麻紀子  


0 件のコメント:

コメントを投稿