2012年5月17日木曜日

5/17 頭蓋仙骨療法ベーシックセミナーin Umiのいえ





本日も満席! ベーシックセミナーに14名、
夜のおさらい会も入れ替わって14名と、
Umiのいえは、たくさんの人でぽっかぽかの一日でした。


遠くは福岡から助産師さん、
岩手から作業療法士さんたちが、
はるばる受講にきてくださいました。
整体師さん、理学療法師さん、指圧、リフレ、アロマなどのセラピストさん、
今日もいろんなご職業のかたが参加してくださいました。

「誰にお手当したいですか?」というテーマの自己紹介では、皆さん、パートナーに、子どもに、親に、彼女に、不眠症の友達に・・・・と、
大切な人への手当を語ってくださいました。 





つなげる、つながる、つながり 

相手を信頼する 自分を信頼する 

「優しく」「そっと」「静かに」「ゆっくり」「丁寧に」「待つだけ」 

そんな言葉が、度々囁かれていきました。 

やさしい力は、みんなの身体を揺さぶっていきました。 

今日も豊かな一期一会。
楽しい一日でした。 

皆さん、感想もありがとうございました。 

●力をほとんど入れてないのに身体全体があたたかくなり腰痛が和らいだのは驚きでした。

●リラックスという言葉を実感しました。
今は多くの方に体験していただきたい気持ちでいっぱいです。

●「呼吸を合わせる」「そっと手を離す」などなど、
3人の我が子を寝かしつけるときのあの愛しい気持ちがよみがえってきました。
たくさんのエネルギーが部屋の中に満ちていて、
その空気だけで身体の浄化が促進されました。
「手当て」は私のヒーリングの原点なので、さらに、楽しもうと思える講座でした。


●つながる感覚がこんなに気持ちよいとは大きな発見でした。

●力の入りやすさなど、自分の課題も発見できて身体で体験できたのも、
大きな経験になりました。
恐れず遠慮せずどんどんやっていきます。

●実技の時間が長く説明も丁寧でわかりやすかったです。
また、変化もすぐに感じることができ、楽しく過ごせました。

●今日は身体が軽くなったり、とても楽になりました。
手を当てていただいている時に言葉では表現しにくい不思議な感覚が印象的でした。
練習を重ねて自分のものにできるよう頑張りたいです。

●一日の研修に参加すると、疲労困憊という感じが多い中、
クラニオのワークショップは元気が充電されました。
日々時間におわれ、ストレスフルの生活の中、今日はリラックスできました。
窓から入ってくる風がとても心地よかったです。
最初に部屋に入ったときスタッフのみなさんの瞳がキラキラしていたことがとても印象的でした。
私もかたっぱしにお手当してみます。


0 件のコメント:

コメントを投稿