2012年9月26日水曜日

「あぐらが組めるようになってすごいなー」 9/25横浜 ,9/26東京 ベーシックセミナー 報告

こんにちは、スタッフの井田です。


9/25(横浜)、9/26(新木場)にて頭蓋仙骨療法セミナーを開催しました。
また、あたたかい手のつながりが増えたこと、とてもうれしく思います。

昨日は、初の試みでUmiのいえのキッチンで、おにぎり、陰陽調和料理の重ね煮味噌汁、トマトと豆腐のサラダをスタッフで作り、お昼ごはんを受講者、講師、スタッフでみんなでいただきました。
同じ釜の飯を食べる仲ってよくいったものですね。午後の実技はみなさん、とってもなごやかに
ゆったりと実技をされていました。

お帰りの際は、連絡先の交換を受講者同士でやってらっしゃっいました。
「お昼ごはん効果」絶大だったみたいです~~!!

今後はおさらい会でまたみなさんとお会いできるのを楽しみにしています。


9/25(火)頭蓋仙骨療法セミナー@Umiのいえ










※下記、受講されたみなさまからの感想を掲載いたします。

 ・頭がゆるんでぼーっとしてます。 股関節が固くてあぐらが得意ではなかったのですが、後半はすんなりあぐらが組めるようになってすごいなーと思いました。実感しました。もっとうけたいです。

 ・ゆっくりと静かな空間でのんびりとしたペースで勉強できたのがよかったです。心の安定と身体のバランスの大切さを実感することもできました。

・初めて教わったクラニオは、とても良いものでした。力づくて矯正しようとしない、無理やり介入しようとしない、というアプローチは生命の自発的な活性化を呼び起こす意味でも真当なものだと思います。Umiのいえの先生方、スタッフさんのかもし出している雰囲気も明るくてやさしいもので、心理的なガードを溶かしてくれる感じがしました。
今日体験した身体が自ら反応していく感覚を日常生活でも、反芻できればと思います。


・なによりセミナー後の自分の体の状態がニュートラルなのだということに驚いています。これから回数をふんで身につけていけたらと思います。

・今、とろとろです。お話を聞くなり私にとって大きなギフトになりました。子どもや身近なところに広げていきたいです。 
 

・こころがほんわかになり、ふわーっと飛んでいきそうです。耳の手当したら足があったかくなったのに驚きました。 

・再受講でしたがとても学び深いものとなりました。講義も新しいことやふにおちることがたくさんあって、誰よりもメモをしたきがします。クラニオの姿勢と自分の仕事(助産師)は全く同じだってストーンときました。手技も自分の苦手なところも、これでいいんだってたくさん確認できました。




・少し難しく考えていました。教えてくださった先生がとても優しくわかりやすく教えてくださったので感謝しています。 一人でもできる方法を教えていただいたので、家族にも自分にも活かしたいと思います。 


・一番の収穫はクラニオの概念。魅力をお客様に伝える際のポイントをぐーっと深く学べたことです。 身体の変化がたくさんありました。 腸にガスがとてもたまった感覚が続きました。
耳のケアでリラックスしましたが、頭痛がしました。 (再受講) 



 ・どんなセミナーを受けて実践しようとしても頑張りすぎて自己を押し付けるようなトリートメントをしていたことに気づきました。相手を思いやりながらやろうと思いました。本当にありがとうございました。 


 ・解剖学的な説明からきちんと聞けてわかりやすくてよかったです
身体の中の膜がゆるむと内臓もゆるみ血管 神経の流れもよくなるというのがわかりました。
自分が歳をとってくると体力を使わない施術も必要だというのを実感しています。
受ける側もマッサージよりも身体の負担が少ないと思うので、体力のない人にもぜひ施術してみたいです。 



0 件のコメント:

コメントを投稿