2014年11月1日土曜日

2014/11/1 ベーシックセミナーin岩手

Umiスタッフ、岩手の沿岸出身のちぃちゃんこと佐藤千尋です。
仙台の翌日に一年越しの思い 念願叶って岩手の遠野でクラニオ・セイクラルセラピー ベーシック講座を開催致しました。
震災後、故郷に起きた事態に何かしなくちゃとボランティアバスで瓦礫拾いに来たり、子ども達に向けての支援団体と回ったりしたけど、やっと私がしたいのは「これ!」と行きついたのは一番身近なクラニオのお手当でした。
内陸から沿岸まで各地から13名も参加して頂きました。被災地支援をしている助産師さん達を始め、家が流れて仮設でエステサロンをしている方もいたり。
助産師さん達は産婦さんとの寄り添い方を再確認していて、流石だなぁと感じたり。
ヒーラーの方々は感じ取り方が素晴らしかったり
お手当が終わる度に「はぁ〜」とうっとりなため息が部屋のあちこちでわく 凄く凄く心地よい時間でした。
お手当する側も癒やされるって言っていた意味が分かりました!気持ち良い〜と喜ばれる方も多く
首都圏と違いおさらい会が未定なのに、ほとんどの皆さんが「おさらいをして、ちゃんと習得していきたい」と嬉しい言葉を言って下さいました。



0 件のコメント:

コメントを投稿