2014年11月8日土曜日

鎌倉おさらい会

笹野と申します。今日の鎌倉でのおさらい会、少人数ならではの素敵なおさらい会にんりましたので、
感想を投稿させて頂きます。

ナビゲーターは加田洋子さん。私はもう10年以上様々な節目の時にも、いつもかわらない、優しいあたたかなケアをしていただいていて、とても大好きで憧れのセラピストさんです。
今日の参加者は私を含め3人。偶然にも加田さんのクラニオを受け、クラニオの素晴らしさに感動してベーシックを受講。そして主に家族にお手当をして、そして自分自身も一緒にゆるんでいる(笑)という共通点がありました。なかでも、90歳のお母様が喜んでクラニオを受けていて、日々いろいろな変化があるというお話をお聞きして、いくつになっても人って変わる事ができるのだなぁという希望が湧いてきました。
前半は、自分が心地よい位置をしっかり決めてからの内旋の手技の確認。後半は奇数人数ならではの、1人に耳と足のお手当を2人で行い、さらにその中にナビゲータの加田さんも加わっての贅沢なお手当をしました。
シーンと静まり返った部屋に温かなひだまりのような空気がいっぱいに広がり、4人を優しく、優しく、まぁ〜るく、まぁ〜るく包んでいき4人の気の流れが同じ方向ながれ1つになったのを感じました。
お手当中は相手の身体の動きに身を委ねながら寄り添っていると、自分自信の身体もどんどんゆるみはじめ、宇宙の中にいるような海の中にいるような心地よい感覚。
お手当を受けている人も、お手当をしている人もふんわりふわりとゆるゆるに、そして手が離れてもじんわりとした温かな余韻に浸って いました。
最後には、みんなが幸せな笑顔いっぱいになり、とても素敵なおさらい会の時間になりました。
今日ご一緒出来たお2人、そして素敵なナビゲートして下さった加田さんありがとうございました。
おさらい会は、集まったメンバーによって沢山の学びや経験、気づきが次の自分のお手当につながる貴重な時間だなぁ、と再確認をさせて頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿