2016年5月19日木曜日

おさらい会メンバーでのふれあい、あいあいお手当体験会!!

こんにちは!!事務局の井田です。
先日、所沢ベーシックを受講後、所沢でおさらい会に参加している開業助産師さんのお声がけで、
講師の前田ゆきのさん、主に所沢でおさらい会に参加しているお手当人メンバー中心で「お手当て体験会」をしました。
18人のママさん、ボランティアスタッフさんにお手当をさせていただきました。
地域のみなさんのあたたかい愛に包まれた場所でした!!
受けていただいたママさんたちの感想もいくつかシェアさせていただきます。
この場を作ってくれた助産師Kさん、ボランティアスタッフのみなさん、ありがとうございました!
またまたよい経験をさせていただきましたね!!!

次回は11月に開催予定とのこと。
次回も楽しみです!!

感想その①
クラニオ、
あまりに感動して、もっと知りたくなり、今日図書館でクラニオの書籍を予約しました(笑
足を触って頂いている時の、感じる手の暖かさがなんとも心地よく。
手の指先がじんじんとして、血が巡っている感覚を確認できたり、深く呼吸ができたり、
最後の方は目の裏に映る色を確かめたり、様々な感覚を呼び起こされた感じもしました。
からだのいろんなところに心地いい電気が走ってるようでした。
私も、このあたたかいお手当てが娘や夫にできたら、本当に素敵だなと思ってしまいました。(あかちゃんにもできるって、すごいですよね!)

その②
クラニオ初体験でした
頭蓋仙骨療法とあったので、頭や首、骨盤のツボを押すような感じをイメージしていました。施術の半分を過ぎた頃から、やっとそういうものではないと理解しました💦
押されるのかな⁉されないのかな?!とソワソワしていたので、次の機会があれば、始めからリラックスして受けてみたいです。
娘が20分間ずっと泣き続けていて、あーやっぱり泣いてるな~😌
と気が散ったのもソワソワの一因かと😅
でも、子供と離れて施術してもらえたのはとても気分転換になりました!

私は逆子が治らず帝王切開😲でしたので、逆子にもいいというのはどんどん広めて欲しいです‼妊婦さんに最適なセラピーだなぁと思いました😃

その③
とてもリラックスが出来て、日頃の育児疲れが癒されました。身体がポカポカするような感じがして、マッサージとは違う不思議な体験でした。スタッフの方が赤ちゃんを預かって下さり、短い時間でもリフレッシュできたことも嬉しかったです。





0 件のコメント:

コメントを投稿