2016年6月23日木曜日

2016年和の頭蓋仙骨療法セミナーの感想を紹介いたします!!

こんにちは、事務局の井田です。
直近の和の頭蓋仙骨療法セミナーの様子、受講者さんからの感想を
まとめてみました!!
今後、受講を検討しているみなさまの参考になればと思います。
どうぞよろしくお願いいたします


6/7(火)横浜 担当 加田洋子


・クラニオについて最初に知ったのは北極しろくま堂の社長の園田さんのお話でした。
マッサージなのか?スピリチュアルな感じなのか?正直なところ自分とは無縁だと思っていたのですが、めぐりめぐってEarethidayにてお手当を受ける機会を得、このタイミングで受講することができました。無縁ではなかったようです。
Earethidayで初めてクラニオを体験して一番心に残ったのは「とても大切にされた気がした」感じでした。なのでセミナーでも自宅に戻ってから家族や友人に試してもらったお手当でも「あなたが大切なんだよ」「私はここにいてあなたもここにいますね」という気持ちで向き合っていたように思います。
家族や友人へのお手当、おさらい会を経験していずれ私と出会う機会のあるほかの人にもお試しいただけたらいいなあと思っています。
あと赤ちゃんやこどものリラックスに一役かえるくらい手技と知識をみがきたいです

・心も満たされました。さっそく妻に実践します。

・とってもゆるゆるした気持ちの良い1日でした。
今日はぐっすり寝ようと思っていましたが、予定よりもぐっすり寝させていただきました。
かた先生のほんわり感が全体がほんわかな空気になっていて心地よかったです。
お手当中、部屋中がゆるんだ感じがとっても好きです。
みんなが初めてなのにも関わらず、こんなに平和な気持ちになるなんて本当にすごいなって思います。

・とてもリラックスして受けることができましたし、わかりやすく安心して学ぶことができました。
また自分自身の体にとても変化がありびっくりしました。是非、日常に取り入れていきたいと思います。
 




6/12(日)千葉 担当 上村聡美

・諦めていたことが治るかも!?と思ったらワクワクします。施術側の時も癒されている感覚がありました。早く家族に試してみたいです。

・手があつくてあつくてびっくりです。私がお手当てしても反応が見られてうれしかったです。受けている間に体が変わってきているのがわかり、むくみも取れました。感覚が敏感になっていきながらも頭はぽーっとなり、力もぬけてファ~ ホケェ~って最高です。ありがとうございました。

・まずは自分が緩むことに必要があるなと思いました。帰り時間が近づくにつれて自分がどんどん心地よくなっていきました。いつも頭を使って思考派なので。「所作」のような温かさがありました。人に触れることに対して恐怖のようなものがなくなりました。

・いろいろと楽しい体験と学びをありがとうございました。より深く学んでいきたい、そう感じました。

講座の序盤のワークで「手を離すことすら いやしですね」という名言も飛び出し、今回もとても学びの深い一日となりました。・色々と楽しい体験と学びをありがとうございました。
より深く学んで行きたいと思いました。





6/6(月)、6/20(月)目黒 担当 前田ゆきの

・ずっと気になっていたクラニオ、体験できて学べてうれしかったです。
体がゆるむ感覚が実感できてヨガにも生かすことができれば良いなと思います。

・とってもうれしい気持ち!
というのが感想です。生きているとだんだんくせがでてくるというか、体の使い方、時間の使い方、思考経路などなど、なんとなく整えたい気持ちがわいてもどこから手をつけていいのか・・・
ても「お手当」手という素晴らしい道具があってこうやってクラニオができるとなると、
そのことだけでとってもうれしいし、安らぐ気持ちになってきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿