2014年6月8日日曜日

三重県初のベーシックセミナー


三重県のふわり助産院、助産師水本安由美です。
昨日は榊原温泉でベーシック三重県初のセミナーで、本日は私の自宅兼サロンにて「赤ちゃんとママのお手当会」を開催しました。
まず、募集とともにあっという間に定員になり、キャンセル待ちも…という関心の高さに驚きました。
3ヶ月〜11ヶ月の赤ちゃんとママ7組に参加していただき、私は主に赤ちゃんのお手当をさせていただきました。
赤ちゃんはやっぱりゆるみ上手☆ゆるゆる〜、ピクピク、ブルっ、のびのびぃ〜、とさらに深く眠ります(^^)
お母さんは、まきこさんと最上さんにあたたかい手をあててもらいぐっすり眠ってくださいました☆
なかなかの敏感な男の子は、みっちゃん先生の腕と胸に身を任せ、ソファーで一緒にウトウト…帰り際まで先生のにべったりの心友になっていました(^^)
その横で私がスリングでお手当している女の子ちゃんは、最初は腰〜背中が硬かったのが柔らかく丸くなり、お母さんもビックリでした(^^)写真で見てもまんまるちゃんですよね!
先生やまきこさんから、赤ちゃんやお母さんに気をつけること工夫することもアドバイスしていただき、あっという間の5時間でした☆
お母さんも赤ちゃんもゆるゆるふわふわになり、帰られました。
またどんどん手をあてさせていただきたいと思います!
みっちゃん先生、まきこさん、最上さん、時間もかけて来てくださり本当にありがとうございました!




0 件のコメント:

コメントを投稿