2014年7月12日土曜日

7/12 おさらい会


おさらい会ナビゲーター、まえだゆきの(@こごみ堂)です。
こないだ投稿させていただいた渋谷のおさらい会、
台風一過の蒸し暑い中、無事終了しました♪♪
ナビゲーターという立場ではありますが、
いつもみなさんのシェアに感動し、いろいろ学ばせていただいてます。
昨日も
「自分で耳のお手当てをしたら、耳の後ろのかたいところがふーっとゆるんでいくのがわかりました。」
とか
「頸椎ヘルニアかも?と診断を受けた母にお手当てしたら、症状が軽くなりました」
とか。
前回は
「毎日自分にお手当てしていたら、視力が0.3上がりました!」
とか。
いやはや、みなさん、スゴイです。
もちろん、効果がでることもスゴイなあと思うのですが、
それ以上に「クラニオっていいなあ」ってシンプルな気持ちが
お手当てに現れているようで、スゴイなあと思うのです。
おさらい会では、もちろん手技の「やり方」をお伝えする部分も
ありますが、より気持ちよく・ゆったりとを感じてもらえるように
ナビゲートしている部分のが多いかも。
昨日も少人数ですが、たっぷりゆるみました♪
気持ちよく、そしてなにかお持ち帰りになれるといいな、
と思いつつ、ナビゲートしてます。
またお会いできるのを楽しみにしています!!