2014年7月16日水曜日

7/16(火)産前産後のお手当おさらい会、開催しました~~!!

 こんにちは、Umiのいえ頭蓋仙骨療法セミナー、おさらい会事務局担当の井田です。

今日は産前産後のお手当おさらい会、開催しました~~!!

9名の、お手当人さんは、助産師さん、看護師さん、セラピストさん、整体師さん。。など
いろいろな職種のみなさんが一同に会して受講してくださいました。
職種は違えど、妊産婦さんへのお手当への情熱と優しさは変わりません!!


まずは、自己紹介!!
講師はセラピストの加田洋子さん、助産師の笹木浩子さんです!


妊婦さんあるある~~の具体例をイメージしながらのお手当をみんなで
意見交換をしていきます。


どうやったら妊婦さんが楽にお手当を受けてもらえるか、そして
お手当する側も楽にできるポジショニング、方法も考えてみました。

最後のシェアリングでは、みなさん、参加してよかった、助産師さんの声かけが実際に聞けてよかった、具体例があって、イメージしやすかった、今後の妊産婦さんへのお手当への自信がついた。。など、うれしい声がたくさん聞けて良かったです。

講師の、加田洋子さん、笹木浩子さん、ありがとうございました。
そして参加してくださったみなさん、ありがとうございました。
今後のみなさまのご活躍を心よりお祈りいたします。




今回は勤務の都合などで参加できなかったみなさん、次回開催日程もすでに
決定しております!!!!


12月4日(木)10:00~16:30 ※みそ汁つき Umiのいえ

※参加条件※
おさらい会に最低3回参加していて、手順をしっかり覚えている方。
職業は問いませんが、母子、妊産婦のお手当を日常行っている方、今後行っていきたいと考えている方

※参加申込みの際には下記を必ずお知らせください※
・職業、勤務・活動内容
 (例:産科病棟、NICU、産科クリニックで産婦さんへのセラピーなど・・・)
・申し込み直近の参加のおさらい会の日程とおさらい会担当者
お申込みは umi@umi.lar.jp 事務局井田までお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿